2023.5.8より新型コロナウイルスが5類感染症に移行されましたが、
引き続きご協力ください

発熱があり受診を希望される方へ

発熱がある患者さんは
発熱外来の受診をお願いいたします

新型コロナウイルスやインフルエンザに感染していた場合、そのまま来院されますと、ほかの患者さんに感染を拡大してしまうおそれがあります。当院では発熱がある患者さんには、以下の流れで受診をしていただくようにお願いします。

すべての患者さんに安心して来院していただけるよう当院の感染対策にご理解とご協力をお願いいたします。

受診の流れ

① 予約は取らず、来院前にWEB問診を入力してください。

② WEB問診入力後、最後の画面に受診方法の案内が表示されます。

③ 画面の案内に従って、来院してください。

※WEB問診が困難な方は当院まで直接お電話ください。

発熱外来の診療時間

月・火・水・金
木曜・土曜は電話でお問い合わせください

WEB問診を確認後、看護師がお電話で詳しく症状を確認し、来院時間をお伝えします。
来院前に、もう一度体温測定をお願いします。当院に到着しましたら、院内には入らず駐車場からお電話いただくか、玄関のインターホンでお知らせください。

ご注意いただきたい点

※WEB問診が困難な方は当院まで直接お電話ください。
  • 発熱がある方は、直接ご来院せず、また、予約も取らずに、まずはWEB問診を必ず入力してください。
  • WEB問診の結果、当院の判断により受診方法の変更や、来院時間を指定させていただく場合があります。
  • オンライン診療や電話診療に可能な限り対応しますが、症状に応じて来院をお願いする場合があります。
  • 当院からご連絡を差し上げる場合、原則、半日以内(休診日を除く)にご連絡します。
    半日以上経ってもご連絡がない場合には、お手数ですが、当院までお電話をください。
  • ご来院の際は、できるだけクレジットカードなどキャッシュレス決済にご協力ください。

WEB問診の入力の流れ

WEB問診は、スマートフォンやタブレット(iPad等)、パソコンから入力いただけます。インターネットが接続されている環境でご使用ください。

STEP1

本ページにある「WEB問診を⼊⼒する」ボタンをクリックしてください。

STEP2

画面のガイドに従って、回答を入力していきます。

STEP3

入力が完了すると、最後の画面に受診方法のご案内が表示されます。

※ホームページの場合、リンクボタンによっては「問診一覧画面」が表示されます。
 その場合は、一覧より「発熱症状問診」を選択して入力をしてください。

※WEB問診の回答をもとに、患者さんの状況に応じて受診方法が異なりますのでご注意ください。

最後の画面に表示されるメッセージに従って受診をしてください。

しらいし胃腸クリニック

TEL. 095-881-2828